2022-01-01から1年間の記事一覧

10/21

9:30自然起床。中途覚醒はしたものの調子はいい。テトラミドを廃止してルネスタを耐酸性カプセルに入れたのが効いてるっぽい。 ワインの配達を午前中に指定していたら既に不在票が入っていて:thinking_face:になった。仕方ないので再配達を頼んだ。 本郷にで…

10/20

久しぶりに日記書く気になったので。 朝6時に目が覚めたらパーカー着てて布団の中にpcとイヤホンがあった。記憶に無いので寝落ちしたらしい。0時までは確実に起きていたので睡眠時間が足りないと判断し二度寝した。上手く寝れなかった気がする。 9:30起床。…

10/1 夏休み39日目

木曜の夜に帰ってきたら精神が崩壊して朝5時まで起きる羽目になった。金曜はよく寝れたので昼過ぎに起きたもののタスクもこなしたしジムにも行った。ただ体内時計が狂ったので結局朝5時まで起きていた。 13:00起床。上手く寝付けなかった上に中途覚醒もした…

9/25 夏休み33日目

13:15起床。テトラミドを2錠から1.5錠に減らしたが睡眠はしっかり取れている。眠気も大分マシになった。なんというか睡眠に振り回されてたら夏休みが終わってしまった感がある。来週からは毎日柏に行かねばならないと思うと少し疲れる。研究モチベは高いけど…

9/24 夏休み32日目

11:00起床。寝れるようにはなったが眠気が酷い。1時間くらいベッドにいた。クネクネしてたら15時になった。ありえない話し。 雷が酷かったのでスタバに行って進捗を生む気にもなれず、自室でウェールズ語をやった。教科書の説明があまり体系的ではないからか…

9/22 夏休み30日目

10:00起床。途中で起きてから寝付けなかったので睡眠が足りない。どうしようもなくダルいが精神科の予約があったので支度をしてメルカリをシバいて精神科に行った。 とにかく睡眠が取れてないのでテトラミドを増やした。ただ薬が多すぎるということでリフレ…

9/21 夏休み29日目

12:00起床。非常に眠い。夢の中で研究について考えていたらいつの間にか起きていたらしく、睡眠ログ上では2時間近く起きていたことになっていた。どうにも深夜2時以降に寝ると中途覚醒が酷くなるらしい。早く寝るに越したことはない。 眠過ぎてポニャポニャ…

9/19 夏休み27日目

11:50起床。旅行帰りということで多めに睡眠時間を取ったが非常に眠い。眠過ぎてポニャポニャが発生した。どうせつべを見るならせめて量子コンピュータの動画でも見るべきなんだが、そんな気も起こらない。 取り敢えずブプロピオンを半錠投与してみた。何か…

9/15 夏休み23日目

8:10起床。予定では8:30まで寝るはずだったのに7:30くらいに目が覚めてそこから入眠できなくなった。諦めて起きる。ポニャポニャしていたら10時になってしまったので急いで家を出る。 9月最終週から研究に復帰しろと言われたけど既にドライブ会が入っていて…

9/14 夏休み22日目

11:40起床。眠い。予定では朝起きて本郷に行って進捗を生むはずだったけど、この時間だと行く気になれない。ポニャポニャが決定した。 つべを観て溜まった動画を消化していたら夕方になった。何もしない訳にはいかないので、メールが来ていたのとメルカリで…

9/13 夏休み21日目

12:00起床。夏休み(?)も半分折り返してしまった。あわわわわ。睡眠が崩壊したけど原因が分からずhogeになった。眠い。 研zoomで久しぶりの進捗報告をした。研究を再会出来るのは嬉しいけど見積依頼とか連絡とかの社会人的コミュニケーションが発生するのは…

9/12 夏休み20日目

13:00起床。ブロチゾラムを1錠投与したので全然起きられなかった。院試の1次からもうすぐ3週間が経過するが、基本的にポニャポニャして過ごしてしまった。長期休みはどうにも合わないらしい。 今朝の研ミーティングをサボってしまったので詫びのメールを書く…

9/10 夏休み18日目

13:00起床。n度寝して11時間も寝てしまった。またメルカリで売れたのでしばいた。しばくのにだいぶ慣れてきた気がする。時期を逸してしまったのか高いものがあまり売れない。取り敢えず9月は何とかなりそうだしいいか。 なぜこうも理想からかけ離れた日々を…

9/9 夏休み17日目

13:00起床。特に予定は無かったので優雅にブランチを食べてポニャポニャしていたが、つべで動画を見てるだけだとあれなのでブプロピオンを半錠飲んで自立支援の更新に行った。 夕飯を食べたらまたしても寝てしまったので、今の生活リズムは改めないとかなり…

9/8 夏休み16日目

12:00起床。寝すぎて朝から精神が終わっており、ポニャポニャしていたら精神科に行く時間になった。精神科では何か新しい趣味を見つけた方がいいという話になったが、無理難題が過ぎる。というか仮に頑張って新しい趣味を見つけたとしてもまたこうやって飽き…

9/7 夏休み15日目

7:40起床。夏休み2週間過ぎたってマジ?狂うわ。流石に前日朝まで起きててこの時間に起きると眠気がひどい。なんとか起きて草津温泉に向かった。 電車内で固体物理学やってたらバンド理論が意味不明すぎて吐き気がしてしまった。ブプロピオンが原因という可…

9/6 夏休み14日目

16:30起床。外は秋の夕暮れだった。ちゃんと寝れたので徹麻明けにしてはかなりスッキリしていた。メルカリでまた売れてたのでシバいた。 起きたの遅いし明日は比較的早いしで今日は特に何も無い

9/5 夏休み13日目

昨日は12時に起床してポニャポニャしていた。確か酒で起床時からテンションが終わっててブプロピオンを割って飲んで、ワインとツマミを買いに行ってワイン飲んだ気がする。 9:40起床。朝から久々に研のミーティング。なんか9月最終週から来いと言われてしま…

9/3 夏休み11日目

昨日は昼過ぎに起きて昼食って寝てたら夜になってた。以上 8:00起床。体内リズム狂いそうと思ったけど珍しく適切なタイミングで自然起床した。 取り敢えずメルカリで注文された分を発送した。包装に死ぬほど戸惑っていたら予定の時間を過ぎてしまった。 昼か…

9/1 夏休み9日目

何故かは分からないけど夜中に何度も目が覚めて遂には寝れなくなったので6時に起きた。6時間半しか寝れてない。 仕方が無いので支度をして銚子に向かう。昨日18切符を3回分も買ってしまったので、残り少ない9月の晴れマークを無駄にする訳にはいかなかった。…

8/31 夏休み8日目

7:30起床の予定が10:40起床。寝すぎて腰が痛い。ダルいのでしばらくポニャンツしていたがこれではいかんとメルカリで出品する準備(撮影とか下書き)などした。 雨続きなので四国旅行は断念したが旅行したすぎるので旅程を立てて18切符を買いに行くなどした。…

8/30 夏休み7日目

12:40起床。昨日飲み過ぎて頭が重い。株が調子良かったので少しテンションが上がった。 流石に毎日家でグダグダしてる訳にもいかないので隣の駅まで歩いて固体物理の勉強をした。こないだ勉強した所もだいぶ忘れていて勉強する意味って何だとか思う。やるし…

8/29 夏休み6日目

院試合格!終わり!おめでたい話し! 祝杯をあげたら寝落ちしてしまった。最近ちょっと酒量が多い気がする。院試から開放されたから遊ばないといけないと思うものの何をしたら楽しいのか分からなくて酒に行き着いてしまう。やりたい事が全て義務に思えて厳し…

8/28 夏休み5日目

10:30起床。相変わらず中途覚醒するけどいつもよりよく寝れたらしい。それでも眠いのでポニャンツが発生した。 13:30出家。やる事も無いので取り敢えず本郷に行く。家に居ても生産的な活動は出来ないので。勉強の計画を立てようとしたがやりたい事が多くて困…

8/27 夏休み4日目

朝起きたらリビングの床だった。またしても寝落ちしたらしい。布団で寝直した。 12時半起床。眠いのでブランチを食べてまた横になったら寝落ちした。 17時起床。なんだこれは 取り敢えず外出してスーパーに行ったらワインが1割引だったので買った。やったね…

8/26 夏休み3日目

新しい睡眠薬(抗うつ薬)を試してみたけどやっぱり中途覚醒は治りませんね。 眠いのでぽにゃぽにゃしてたら夕方になった。 金がないのでいい加減本をメルカリに出したいけど出品したことがないのでずっと躊躇している。はよやれ 院試も終わったのでバイトに復…

7/11

9:40 起床、研ミーティング 10:00 朝の支度 11:00 実験で憂鬱なので動画を眺める 12:00 出家 13:00 実験、何で2つ下よりも手際が悪くて飲み込みが遅いんだろう。こんなんで研究は進むんだろうか。課題が重い。一昨年はこの課題が一番しんどい時に来て心を折…

2/3(春休み1日目)

8:30起床。健康的な朝はいいですね。ドシドシ生活を健全にして生きたい。 気が向いたので少し部屋の掃除と整理をした。出窓がカビていたのでエタノールで罰を与えて滅した。念の為防カビ燻煙剤も焚いたので大丈夫だと思う。 図書の延滞メールが何度も来て流…