10/1 夏休み39日目

木曜の夜に帰ってきたら精神が崩壊して朝5時まで起きる羽目になった。金曜はよく寝れたので昼過ぎに起きたもののタスクもこなしたしジムにも行った。ただ体内時計が狂ったので結局朝5時まで起きていた。

13:00起床。上手く寝付けなかった上に中途覚醒もしたので睡眠は最悪だった。テトラミドを1錠に減らしたのは早急に過ぎたのか。昼寝をしようとゴロゴロしていたけどなかなか寝れず、日が傾いてきた頃にようやくウトウトして18時前くらいに起きた。取り敢えず寝れたという事にしてコインランドリーで靴を洗った。スーパーに寄ったらワインが割り引かれていたので買ってしまった。つい昨日買い込んだばかりなのにこういう事をしているからいつまでも酒量が減らないんだと思う。

理想的な一日のスケジュールみたいのを組んだけど、今までの人生を考えるに先ず睡眠から予定が崩壊してTwitterやらyoutubeやらで更に傷口を拡げてどうしようもなくなることが目に見えている。人は己の意志とやらで変わるものではないという事はこれまで嫌という程身に染みている。ただ現状はいつも直視するのに耐えない。