8/28 夏休み5日目

10:30起床。相変わらず中途覚醒するけどいつもよりよく寝れたらしい。それでも眠いのでポニャンツが発生した。

13:30出家。やる事も無いので取り敢えず本郷に行く。家に居ても生産的な活動は出来ないので。勉強の計画を立てようとしたがやりたい事が多くて困ってしまった。1つずつやっていくしか無いが、優先順位をつけるのが難しい。

勉強する気分にもなれなかったので図書館にあった漢方の本を読んだ。どの症状も自分に当てはまるような気がして、不定愁訴バーナム効果みたいなものなんだなと思った。知識と言うよりも臨床経験が求められてる感じがする。

工4号館に行ったらマテ工の院試をやっていた。そういや明日は2次試験ですね。2次試験は採点されないらしいのでもうどうしようもないけど。天命を待つしかない。研同期がぶっちゃけどの研究室でもいいと言っていたので僕が落ちたら代わって欲しい。