9/13 夏休み21日目

12:00起床。夏休み(?)も半分折り返してしまった。あわわわわ。睡眠が崩壊したけど原因が分からずhogeになった。眠い。

研zoomで久しぶりの進捗報告をした。研究を再会出来るのは嬉しいけど見積依頼とか連絡とかの社会人的コミュニケーションが発生するのは気が重い。というか柏が遠くてやる気が出ない。柏はイバラギ

夏休みなのに全然気が休まっていない。よく分からない焦りばかりが亢進して日々が過ぎていく。酒を辞めたら多少はマシになるんだろか?

取り敢えずとっちらかった頭の中を整理するためにタスクを書き出してみた。思ったよりタスクがあって驚いたが、平穏な気持ちで酒を飲みたくて仕方がなかったので1つずつ片付けることにした。時間はかかったけど電話やメールなんかのクソデカタスクを処理できたので、今日は思いの外体調が良かったらしい。

バイトや語学なんかにも久々に手をつけたけど、あまり達成感は得られなかった。これは正解では無いのかもしれない。そのまま寝る気にもなれないので、いつも通り酒を飲みアニメを観た。何の意味もないし人生に悪影響を与えているとしか思えないが、毎日のようにやってきただけあって妙な安心感がある。これが習慣化によるものなのだとしたら、語学やらバイオリンやら読書やら、何かしら意味がある行動にも同様の感覚が芽生えるんだろうか。