10/14

頭痛い〜って言いながらチェックアウトギリギリに起きてバタバタと支度しました。早寝早起きして優雅に朝風呂入りたいものです。

取り敢えず滝を見てからバスに乗って大涌谷を目指します。と歩きながら株価見たら自分が寝てる間に跳ね上がってくそ下がっていました。20万の機会損失です。しんどい。

滝を見て株価だなぁって言ってバスに乗りました。カポーしかおらん。大涌谷に着きました。おー硫化水素。カポーしかおらん。

硫化水素は素晴らしいです。精神も健康になります。ただしカポーは不健康のもとです。硫化水素で駆除しましょう。

遊歩道が封鎖されていたので割とすぐ暇になってしまいました。することも無いので戻ります。

宮ノ下まで下りて足湯カフェで進捗を生んで、カポーを飽きるほど観察してから宿に向かいました。

普通に泊まったら8,9千くらいする個室に3千ちょいで泊まれるお得感で幸せを感じながらお風呂と部屋を行き来しました。

ただどうにも一人で旅館に泊まると暴力的なノスタルジーに襲われてえも言われぬ感じになります。やっぱり温泉は人と来た方がいいですね。

あと広めの部屋だと寝ずらいんですよね。椅子とか座布団とかタオルとかを駆使して部屋の中に狭めの空間を作らないと眠れません。

ただ人と温泉に泊まると休め無いんですよね。やっぱり休みたいのなら家族を連れていくのが安牌ですかね。もっとお金を稼ぎたい。